お食い初め メニュー

アクセスカウンタ

zoom RSS お食い初め膳

<<   作成日時 : 2012/04/17 11:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パールホワイトプロ2[1本セット]【ビューティーラボ】






お食い初め(百日祝い)とは、

生後100日目に赤ちゃんに初めて食べ物を与える儀式のことです

地域によっては百日目、百二十日目などに行うところもあり、

「箸ぞろえ」「箸始め」「歯固め」とも呼ばれます

離乳食の開始時期で、早い子は歯の生え始める時期で、

子どもの成長を祝うとともに、

子どもが一生食べ物に困らないよう願う儀式です

日は親族が揃い、赤ちゃんのために祝い膳を用意します

親族で一番長寿のおじいちゃん・おばあちゃんが膝に赤ちゃんを

抱き、食べるまねをさせます

祝い膳は、地方によって多少異なりますが、

赤飯に鯛などの尾頭付きの焼き魚が定番です

お膳には塗りの器を用意します

現代では、日取りは出席者の集まりやすい休日に設定したり、

日常的に使える離乳食の食器セットで代用したり、

祝いの膳も大人の食事を赤ちゃん用にとりわけるなど、

簡略化することが多いようです


お食い初め膳


お食い初め膳


お食い初め料理





















神戸コレクション
ネイル
シャネルネイル通販・フェリア ネイル
育児休暇給付金
よく当る 恋愛占い
おまじない 恋愛 モテル
育児休業基本給付金
2011 ゴールデンウィーク 渋滞予測
お食い初め メニュー
おむつケーキ
ゴールデンウィーク ETC割引
お食い初め
ギャル曽根 ダイエットレシピ
ゴールデンウィーク ETC割引
鯉のぼりの放流 & 鯉のぼり 単品 & 鯉のぼり真鯉画像
お食い初め
ゴールデンウィーク 高速道路・ゴールデンウィーク渋滞予測
お食い初め
お食い初め
クロモリロードバイク中古
今から間に合うゴールデンウィーク海外ツアー
検索急上昇 芸能人
ペット
モテる 女子会 & おまじない 恋愛 モテル
ミュウミュウ マトラッセ デニムトート
業務用たこ焼き器 & たこ焼きパーティー サイドメニュー






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お食い初め膳 お食い初め メニュー/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる